
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/3(金) 両親のこと

2007.08.03 23:36|どうでもいいこと
 両親は自営業です。家の1階が工場になっていて、クルマの部品などを作ってます。『精密製作所』という名前がついて、細かいものを作っているようです。父親は65歳で、まだ現役で仕事をしてますが、さすがに体力的にきついようです。
 今日、帰宅したら工場で、つらそうな顔をしている父の姿を見ました。つらそうな、というのは腰が痛いとか体力のことです。それなのに一生懸命働いている姿を見て、撮影で『暑い。重い。きつい。』と言ってしまう自分が、恥ずかしくなりました。その言葉はもう言えません。正直に言うと、時間が経ったらまた言ってしまいそうですが。小さい頃から、働く親の姿を見れたことは、幸福だったと思います。鍵っ子にあこがれましたけど。。
 母親は56歳で9歳も年下です。マイペースB型の母は、きっちりA型の父によく怒られています。何回も説明しないと理解しない母とずっと仕事してきた父を尊敬します。多少、若いだけあって、父の体を心配しているようです。朝は毎日母が、低血圧でなかなか起きられない父のマッサージをしています。これは、なかなかいい方法です。起きるのに、というか夫婦愛を持続させるのにです。こう言うのも変ですが、うちの両親はラブラブです。母が一方的に父を好きなように見えます。この歳でうらやましいと思います。
 母は、吉本に入れそうなほど、『おかしい』人です。ネタ帳ももってます。野良猫をかわいがって、ご飯をあげているようです。先日、隣の家の中学生の男の子が『千の風になって』を歌っているのが聞こえたら、母も一緒に歌ってハモっていました。鼻歌にハモってくる隣のおばさん、嫌だな~。
 父親は苦労人だけど、男の夢といわれる『家を建てる』事を2回もした人。誰からの援助もなく。
 父の立派なところと、母のかわいらしい所、少しづつでも見習えたらいいな、と思う。この2人の子供でよかった!と時々思う。
 

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
