スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIVA ディーバ

2007.07.30 21:29|映画
 ジャン・ジャック・ベネックス監督(ベティーブルーの)の『DIVA』をDVDで観た。ベネックスのデビュー作で最高傑作ということだったので、ずっ~と見たくて念願かない(小さい願い)やっと見る事ができた。
 内容は、オペラ歌手(DIVA)に魅了された、ある郵便配達員がふとした事で手に入れたカセットテープの為に犯罪組織に追われるというもの。逃走にパリの街をかけめぐる、という事もParis sickな私は心惹かれた。(見てたらパリに帰りたくなった。)
 ところどころ?な所はあるけど(郵便配達の帽子をかぶったまま、オペラを観劇してたり。。。)いたるところに素敵なポイントが。配達のバイクの黄色いモビレット、古ぼけたやかん、赤い電話などなど。
 キャラクターが、おもしろかった。主人公がたまたま出会うベトナム移民の女の子(charaみたいでかわいい!)の大人なのに少女のような声のフレンチ、リシェール・ボーランジェ(娘のロマーヌもいい女優)演じる、いざという時に命を助けてくれる謎めいたアーティスト。この2人の個性が強くて、それだけで素敵な映画にしている。
 ストーリーはたいしたことなくて、『ベティーブルー』のほうがキュンとくる。
 
 パリの街と雰囲気を楽しみたい人にはおすすめっ!(アメリとは違います~)

11KGE4CVEYL.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。