
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/20(金)

2007.07.21 01:11|どうでもいいこと
 本日もカフェ取材。ライターまりちゃんと5件まわって4杯コーヒーをいただいた。寝不足ぎみな私たちは『いくらコーヒー飲んでも眠い。。。。』。疲れきっている(金曜なもんで)三十路2人だった。
 愛知県半田市は童話作家の新美南吉(ごんぎつねの作者)が生まれ、暮らした場所だ。彼が生前通ったという喫茶店にも伺った。彼の作品集に日記があるのだが、そこにも度々登場する昭和初期からあるお店。おもしろいエピソードをまりちゃんは聞き出していたようだ。(私は撮影に夢中)南吉の彼女の話とかしていたような。。。。あ~南吉をめぐる休日を送りたいと思っていたところだ。また来てみよう。半田市には、『南吉の生家』『南吉資料館』そして『ごんぎつねの湯』というスーパー銭湯(温泉?)もあるのだっ!そしてこちらの喫茶店。デートコースにいかが!?

 久々、21時台に帰れた~。おかあさんのご飯久しぶりだわ~。ベトナムを思い出して『ハス茶』を飲んでいます。朝5時起きで蓮の花摘みの撮影に先週いってきたばかり。安眠効果があるらしい。それでなくても、ぐっすりですが!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
