
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランス(ベルギー)への旅 15日目 5/28(日)

2007.06.26 00:50|
 今日からベルギーです。首都のブリュッセルを散策。さ、寒い!!とにかくもってる長袖を着込む。上着を着てくるのを忘れたSさんは、超寒そ~。長野県人だから大丈夫か。。。
 
 公園を発見。
_MG_9100.jpg


 フレンチブル
_MG_9104.jpg


 髪の長い親子
_MG_9108.jpg


 オランダ語&フランス語
_MG_9119.jpg


 ピアノ演奏の絵がキュート
_MG_9122.jpg


 かわいいカフェを発見
_MG_9133.jpg


 ベルギーのビールは100種類以上あるらしい!
_MG_9202.jpg


 名物、ビーフのビール煮込み。(ビーフシチュー)おいしい!やっぱりアルコールで煮込むとやわらかくなるのだ。
_MG_9206.jpg


 フランスとは全く違うパン。健康パンぽい。おいしい。
_MG_9200.jpg


 町並みは、坂が多い。そして、石畳がフランスよりもごつい。
_MG_9140.jpg



_MG_9148.jpg


 見ておかなくてはならない、世界3大がっくりのひとつ(でしたっけ?)『小便小憎』
たしかに、がっくり。観光客もがっくりしながら写真撮影とりあえず、していた。
_MG_9151.jpg


 ワッフルは食べておかねば~
お店の入り口も、ワッフル型。いかす~
_MG_9158.jpg


 シンプルな『ブラウンシュガーのワッフル』を注文。かりかりでおいしかった!
_MG_9168.jpg


 観光名所、グランプラス。ここの建物はすごい!初めて王国に来たのだが、ほんとに建築が“王国”な感じで、きらびやか~。
 href="http://blog-imgs-41.fc2.com/n/i/s/nishiyanphoto/_MG_9185.jpg" target="_blank">_MG_9185.jpg


_MG_9169.jpg



_MG_9194.jpg


 街にでると、チョコレート天国。高級チョコ屋をはしごする。私は知識がなく、Sさんについてくだけ。彼女は、編集者なみに詳しい!チョコの食べ歩きにはまった。1個だけ買うこともできるのだ。全て計り売りで、たいてい1個80円くらい。日本だと200円くらいするから、かなりお得だ。
_MG_9216.jpg


 こんな日本語メニューを掲げた店は要注意!でも何が名物か分かる。
_MG_9209.jpg



_MG_9217.jpg


 ベルギー映画て暗いイメージ(ロゼッタとか、ある子供。。同じ監督だわ~)しかないけど、むしょうに見たくなった。

 夕方からは、さらに電車で1時間北のブルージュに移動。
駅から、重たいバックパックをしょって1時間以上も歩いてしまった。重かったけど、見る景色すべてが、初めて見るくらい、素敵な景色で、私もSさんも『見てみて!かわいい』と叫びながら歩いた。それくらいキュートな街なのだ。赤レンガの家が川沿いにならんでて、まるでお伽の国!!『ニルスの不思議な旅』という20年以上前のアニメを知ってたら、あの世界です。
 宿についたらB&Bでした。そうとは知らず予約。そこが、豪邸をマダムがB&Bにしていて、もう居心地がとてもヨイコト!マダムはメリル・ストリープみたいなおばちゃん。
_MG_9225.jpg

_MG_9226.jpg

_MG_9228.jpg

_MG_9229.jpg

ブルージュに行く際はここをお勧めしたい。
ここのうちの子になりたいな~息子がいるか聞くのを忘れた。

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
