
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランスへの旅 14日目 5/27(土)

2007.06.23 22:24|
 ストラスブールを雨の中、散策。昨日の夜シュークルートを食べたお店にランチに行き、今度は魚のシュークルートを食す。もう1つの名物料理『ベックオフ』(名前がドイツっぽい)も頼んだ。じゃがいも、野菜、お肉をワインで煮込んだ料理。
_MG_9062.jpg

_MG_9064.jpg

_MG_9068.jpg


 午後はベルギーの首都ブリュッセルまで、一気に移動。でも4時間くらい。
ストラスブールのおやつ、クグロフを買って。小さいのが売り切れで、こんなに大きな物を買う事になった。が、この後、私たちの貴重な食料になるとは思いも寄らなかった。
_MG_9076.jpg


 途中、ルクセンブルグ公国も通過。車掌さんが、計4回くらい、切符のチェックに来たのだが、私たちは爆睡(またしても景色を楽しめず。。)してたので、かなり無愛想だったと思う。
_MG_9081.jpg

_MG_9086.jpg


 ブリュッセルに着いたら、もう夜だった。地下鉄でホテルまで移動しないといけないのだが、なんだか、フランスと様子が違う。あれ~?何語?フランス語が主流と思ってたけど、オランダ語らしい。まったく読めませんっ!(フランス語もよめないけど)
 そして、なんだか治安が。。。危ない気配。はやいとこホテル着きたい~。いろんな人の助けで、なんとかたどり着く。4つ星!週末だから割引があるみたいで、ほんとに安く泊まれた。今回booking.comでホテルを2日前にネット予約しながら、旅したのだが、このサイトはほんとにお勧めです!
レストランもスーパーもやってなくて、クグロフと水で、夜ご飯。

Comment

お初です。
フランスのすてきな写真に見とれて、
思わずメールしました!
いいなフランス、いいな旅行。
やっぱい旅っすね♪

ゴローさん
 フランスほんといいですよねっ~。そういえば、今週まだ暇ですのでよろしくおねがいします(暇すぎて。。。。泣)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
