
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランスの旅 11日目 5/24(水)

2007.06.17 22:46|
 朝8時発のTGVでパリに戻る。そのままブルゴーニュ地方のディジョンへ。そこでは、東京時代の友達Sさんと待ち合わせ。20代中盤を共にした同じ歳の仲良しSさん。彼女はスイス人の彼と結婚する前に彼の実家で1ヶ月ホームステイをしていた所。独身最後の旅行を一緒にすることになったのだ!なんとも感慨深い。
 駅に私が先に着いた。今は便利な時代。私の日本の携帯(soft bank)と彼女の日本の携帯(docomo)でフランスとスイスにいても簡単にメールで連絡できてしまう。不安はまったくないのだ。駅で、日本の留学生の若い女の子と知り合った。彼女から、ここディジョンのおすすめの食べ物を聞く。なになに?カシスとマスタードとエスカルゴが特産。それは食べなければっ!
 そんな所に、Sさん登場。ホテルに向かう。

街も変われば建築も違う。
_MG_8796.jpg



_MG_8794.jpg

_MG_8824.jpg


触ると幸せになれるという、フクロウの彫刻。もう十分幸せでしょっ!!!あなた。
_MG_8825.jpg


巨大なメレンゲ。最近、はまってたとこ。コレとコーヒー合うんだな~。
_MG_8836.jpg


パン・デピス(はちみつ入ケーキ)。以前作ろうとしたけど、あまりの蜂蜜の量の多さにびっくりしたことがある。ここの地方のお菓子だとは。
_MG_8841.jpg


お菓子食べ過ぎたから、夜はスーパーのデリで買って食べた。が、おいしいっ!マスタードのドレッシングのかかった人参サラダや、パテとか。
街のレストランはだいたい20時ころから賑わいだす。(こんなに明るいのに夜)
_MG_8846.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
