
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランスへの旅 6日目 5/19(金)

2007.06.11 00:04|
 毎朝の行きつけのカフェ
_MG_8420.jpg


 今日はルーブル美術館で5時間を費やした。でも全然足りないっ!
 ミケランジェロの彫刻の部屋。モナリザ、ミロのビーナスと並んで人気。8年くらい前に姉と来たとき、姉はスリにやられた。場所はモナリザの前で!彼女は一生モナリザ見たくないんだろうなぁ。あの時は本当にかわいそうだった。お金が盗まれて自分のお土産すら買えなかったから。しょうがないからポストカードあげたっけ。今思えばそれだけかよっ!て自分の思う。
_MG_8427.jpg


 ルーブルのカフェ。私は美術館のカフェが大好きっ!展示内容よりも、居心地のよいカフェがある事が重要。自分的NO.1はNYのメトロポリタン美術館。NO.2はバンクーバーの近代美術館(名前がいまいち不明)NO.3は東京の原美術館かな~。番外編としては、東京青山の岡本太郎記念館のピース・オブ・ケーク。コーヒーとケーキで1300円くらいするけど、味も空間も最高です。
 ここは、歴史ある彫刻が、まるで日常の一部のようにさりげなく隣にいたりする。それがタイムスリップしたような気持ちにさせる非日常的カフェ。素敵でした~。

_MG_8438.jpg


_MG_8449.jpg


 ルーブルの外観。人がおもちゃみたい。昔はルーブル宮とよばれていた宮殿。
_MG_8441.jpg



_MG_8447.jpg


 ナポレオン3世のお部屋。ここが1番好きな場所。
_MG_8473.jpg


 シャンゼリゼ初めて歩きました~。奥に見えるのが凱旋門。パリの街は建物の高さが統一されているからか、本当に綺麗です。
_MG_8510.jpg

Comment

ルーブルにはベトナムから持ち帰った美術品も沢山あると聞きますがチャム族の彫刻とか美術品見かけましたか?
それだけのためにルーブルに行きたい今日この頃です

こんばんは。

前は商売道具のカメラ、ありがとさんでした。

大好きなフランス車のルノー
トゥインゴが写ってたので、思わず
コメントしてしまいました。

アッ!その後ろにはプジョーが!!

フランスを思いきり、できれば
ルノースポール 2.0 あたりで
かっ飛ばしたいみたいもんです。






shiroさん
 全然見てなかったです。。。ベト好き失格な感じです。
76年生まれさん
 マニアックですね~。ルノーだらけでしたよ~!。トヨタはほとんど見かけず、日産マーチはたまに見ました。フランスの田舎走ったら気持ちよさそ!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
