
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランスの旅 3日目 5/16(水)

2007.06.03 04:46|
 メトロに乗ったら私だけ降りれて、Iちゃんは次の駅へ行ってしまった。スマン。。。戻ってきた所をパシャ。初海外ではぐれると不安だろうな(人ごと?)。
_MG_8242.jpg


 とりあえずエッフェル塔へ。さかさまに見てみた。
_MG_8246.jpg


 観光コース、セーヌ川クルーズもしてみる。チケットのデザインがかわいい。船から騎馬兵隊が見えた。多分サルコジの就任式だからパレードだと思う。と、船がにぎやかに。みんな『サルコジ、サルコジ』と歓喜してる。そういう反応におどろいた。
_MG_8256.jpg


 _MG_8261.jpg


 小学生の遠足の団体と一緒だった。アジア人が珍しいみたいだから、郊外から着たと思われる。最終的に仲良しになった。彼らとの会話はまるで『連想ゲーム』。カワイカッタ。
_MG_8268.jpg


 お昼はサンドウィッチ!おいしい~。ほんとに。ぱりぱりです。
_MG_8270.jpg


 メトロは駅ごとにデザインが違う。コンセプトもあったりする。ルーブルは駅の中から美術館のようだし、私の好きなこの『シテ駅』は金属むき出しの階段だとか照明のデザインから映画のセットのように思われた。古い潜水艦のイメージ。
_MG_8280.jpg


 シテ島はセーヌの真ん中に浮かぶ小さい陸地。ノートルダム大聖堂がある。
_MG_8284.jpg



 2人して同じ被写体に向けて、同じカメラを常に向けていた。変なアジア人?
_MG_8286.jpg

_MG_8292.jpg


 シテ島は本当にいい雰囲気。
_MG_8315.jpg



_MG_8322.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
