スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリジュテーム

2007.03.06 23:38|どうでもいいこと
 今、はやくはやく見たい~!と思ってる映画が『パリ ジュテーム』。今日、前売り券を購入。今ならオリジナル買い物バックがついてるのだ。ちょっとうれしい。
 多分この映画を見たら、パリに行きたくてしょうがなくなるに違いない。18人の監督による18話の短編。パリに住んでる人が、『まさに、今のパリを表現してる』と言っていた。18の区が舞台になっていて、ガイドブックのような映画なのかもしれない。
 そうそうたる監督、俳優達のなかに、日本人の諏訪監督の名前が。よく知らないけど、すごいな~、主演がジュリエット・ビノシュだ。
 あ~はやく見たい。そして次のベトナム行きはきっと、ベトナム航空サイゴン経由パリ行きになりそうだ。パリは1回いったけど、あんまり記憶がない。多分、南フランスのほうが素敵さが上だったからだと思う。覚えてるのは、地下鉄で盲目のバイオリン弾きがいたり、駅構内で、チェロ奏者がいたこと。冷たいパリの人たち。混雑している観光名所。おいしい中華料理。紅葉がきれいなリュクサンブル公園をジョギングする少年。ショーウィンドーのなかのびっくりするくらい種類の多いケーキ。くらい。
 でも、また行きたくなるのはなぜ?
paris_je_taime_s.jpg

Comment

そうそう、わたしも『パリ ジュテーム』見たい~!各5分ずつくらいの短編集なんだそうだね。18の監督による18の区が舞台になってるんだ、ほーっ、知らなかった。
パリ、なぜか魅惑的な場所だよね。景色もすてきだし、文化も奥深いし、待ち行く人もバラエティな感じで、ちょっとシニカルな感じもあって。
例えると、見るたびにかっこよく、憧れるけどちょっと遠い存在の彼といったとこかしらん?
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。