
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年10月22日(月)森道市場から釜山へ

2012.10.22 23:05|vietnamコラム
 森道市場、おしゃれさんが集まって楽しかったー。
 あーいろいろ写真もupしたいけど時間が!!もうすぐ搭乗です。やっぱり搭乗優先します。。。ベトナムの事も書きたいけど、請求書書きを優先しました。

 いまから釜山12日取材にいってきますー。エアープサンです。
DSC_0178.jpg


 そして関空から1時間のフライトの後、釜山着きました。ホテルは東横INでテレビはNHK(ワールドじゃなく)なので日本の夜な感じです。雨で寒い。ソウルじゃないからナメてたかも。大丈夫かなー扁桃腺をこれ以上腫らしたらやばいっ。
明日から10件取材がんばるぞっ。(1件あたり30分だな...)

と、カレンダーに使用する写真を頼まれてたので、釜山にいながらベトナムのデータさらってます。昔行った、フエのしじみ島の姉妹。かわいすぎる。
 
_MG_1084.jpg

2012年10月19日(金)帰国そして森道市場へ

2012.10.20 00:20|vietnamコラム
 きのうベトナムはハノイより成田経由で帰国しました。席を右側にしてもらったけど、すごい雲!で富士山が見れなかった。

 今日は一日で雑貨販売の準備。そんな時に風邪をひいてしまった。。。明日から2日間、野外で売り子なのに。。。そして月曜から怒濤のプサン12日、10件/1日取材なのに。。。キューピーコーワゴールドの準備は万全ですっ。

 サパの黒モンの子。この腕のところの刺繍の古着のはぎれも大量買い付けてきました。古いものほど刺繍がいいのだけど、汚れてたりする。分ってくれるのはハイセンスな人!!!霧島かれんさんもサパで大量に買っていったそう。手芸されるらしいです。明日は古着ではなく、「ヴィンテージ」と言いはる。

IMG_8597.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2012年10月13日(土)ハノイの小学生

2012.10.14 12:24|vietnamコラム
ハノイの小学生

IMG_8427_20121014122411.jpg

*今は霧のまちサパにおります。いまから友人と国境のある雲南省の町にちょっと行ってみます。日本語で会話しないようにして...外務省の海外安全情報とレートチェックOK!

2012年10月12日(金)お知らせ

2012.10.12 23:47|vietnamコラム
 森道市場でベトナム雑貨売ります!
チケット10/14で販売締切りのようです。
皆さん、かけこみで、ぜひぜひお越しくださいませ!

10/20,21の土日です。

2012年10月11日(木)焼肉IN HANOI

2012.10.11 22:11|vietnamコラム
 ハノイNO.1と思われる焼肉にベトナム人の親友に連れて行ってもらいました。オーナーはテレビの料理番組に出てる、おばちゃんらしい。「絶対笑わない料理家」だそうです。
IMG_8433.jpg

 炭コンロの下にはレンガ
IMG_8436.jpg

 こんな感じ。まじうまい。
IMG_8439.jpg

 公安が来たとかで、速攻テーブルをかたずけられる。
IMG_8441.jpg

 食後はプリン通りのココナッツゼリー。
IMG_8452_20121012172901.jpg

 しかし、わたしは断然プリン派です。ケムカラメン。(ホーチミンだとバインフラン)ちなみに彼女は日本人。
IMG_8453.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2012年10月10日(水)ハノイでの滞在

2012.10.11 11:45|vietnamコラム
 ハノイでは友人の家に滞在させてもらってます。
築100年?くらいのコロニアルな傾いた家です。

 入り口もかわいいーーーー。(同じ趣味の人には分る)
IMG_8381.jpg


 朝ご飯つき!向いのブンジウクア(ハノイで一番好きな、トマトの甘酸っぱい米麺豆腐入り 2万ドン、約80円)買って来てくれた。
IMG_8457.jpg


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2012年10月8日(月)ハノイのパン売りのおばちゃん

2012.10.08 14:56|vietnamコラム
 明日からベトナム。サパでのんびりしたいっ。きっと霧雨なのでウィンドブレーカーを買いにいこうかな。と、その前に終るのか~っ。おしごと。。。。

 ハノイのパン売りのおばちゃん。フランスパンを朝、夕、売ってます。これもまたハノイらしい光景。
IMG_3884.jpg




テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2012年10月6日(土)ハノイでの撮影

2012.10.07 02:10|vietnamコラム
 先月末ハノイに仕事でいきました。天気はいまいち、ハノイ特有の“しとしと雨”。そんな時にみかける、こんなハノイ文化。

IMG_5469.jpg

ザ・ハノイな光景です。スコール的雨よりも霧雨が多いので、これで凌げるのですっ。

*10/9(火)~17(水)まで、今度はプライベートでハノイと少数民族の村へ行きます。お仕事関係の皆様、携帯が通じなくなります。emailいただいたらベトナム携帯でチェックしてますので、折り返します。どうぞよろしくお願いいたします

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
