
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年2月4日(金)あけましておめでとうございます!(旧暦も新暦も)

2011.02.04 18:27|vietnamコラム
 クリスマスからお正月にかけて、遊びと仕事と風邪といろいろ忙しく、いつのまにか、チャイニーズ・ニューイヤー、旧正月になってしまいました!2/3が、元旦でした。
 バンコクへ3日ほど行き、今は成田空港です。名古屋へ乗り継ぎます。マイル獲得の為に、デルタ航空を利用しましたが、アメリカの航空会社は、免税店で液体購入してはいけないのだそう!酒が買えません(涙)。そしてロシアのテロの影響か、セキュリティチェックばかりです。

 新暦の正月の事から。
日本から来た友人の友人、平成うまれ(!!)のRくんと、ハノイのUめ子と一緒にハノイからローカルバスで約2時間のドゥンラム村へ。保存された古い村で、すごく絵になるところです。
IMG_5870.jpg

かわいい壁だと思ってたら「生ゴミは~」みたいな意味だそう。壁の文字がかわいいけど、よく「立ちション禁止」て書いてあるのは理解できるようになった。。。

IMG_5873.jpg

家に扉には、棒がささっていて、それでロックをする。いい味。

IMG_5883.jpg

クリスチャンもいる。

IMG_5892.jpg

おばあさんはお歯黒です!
髪型もくるくる巻いているけど冬はよく見えないな。

IMG_5903.jpg

まだ牛車が現役です。
IMG_5919.jpg

 ピーナッツが特産で、お菓子もおいしい。NhaCo(古い家)と書かれた家で、お昼ごはんもいただけます。キムマーバスターミナルから201番のSon Tay(ソンタイ)行きで終点まで。そこからタクシーで5分です。おすすめ郊外!
IMG_5927.jpg


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

| 2011.02 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
