
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年4月18日(日)フーコックで仕事

2010.04.28 01:03|vietnamコラム
 今日から撮影です!
Hちゃんが仕事している風景を撮影してくれてました。
客観的に見たことないので新鮮です。

バイクに乗って(私はHちゃんの後ろ)綺麗な景色ハンティング。
DSCN1471.jpg

撮影して泳ぎました!浜辺で物撮りです(いいちこ風)。
DSCN1505.jpg

フォトグラファー2人体制のよう。
IMG_9801.jpg

サオビーチ最高に綺麗。でも泳いでるとかゆいのはなぜ?
IMG_9808.jpg

ここに暮らしたら、きれいな夕陽を見放題。幸せだ。
IMG_0016.jpg


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月17日(土)フーコックの休日2日目

2010.04.25 14:52|vietnamコラム
 2日目からは土曜とあって、編集S氏&通訳Hちゃん&デザイナーTさんも合流。マンゴーベイで待ち合わせ。
マンゴーベイはナチュラルリゾート。「何もしない」がコンセプト!中心から離れた僻地にあります。ここがよかった!

部屋はバンガロー。エアコンもテレビもなく、夕方になると蚊帳がつるされ蚊取り線香が焚かれます。私たちは皆「なんで◯◯と泊まらないと行けないんだよ~」と言うくらいステキなとこです。
_MG_0696.jpg

アメニティチェックは私厳しいです!ここのはAZIALEというスパでも使われる自然化粧品のでした。満足!
_MG_0703.jpg

トイレとシャワーは外。開放的です。欧米系のひとはトイレにも開放感を求める傾向を感じます。
_MG_0705.jpg

_MG_0706.jpg

ビーチでまったりしていると、パソコンを持ってビーチを歩いてるS氏発見!仕事してるっっっ。
_MG_0713.jpg

陽が暮れるまでひたすらまったりです。。。
_MG_0752.jpg

夜は見上げると、光のないビーチに黒い椰子の木の影、青い空と星の大群。
朝食は手作りのジャムに感動。どんな5つ星ホテルの朝食ブッフェよりもうれしいっ!

マンゴーベイは全然高くないのに、嫌に気分になる事がないリゾート。AGODAで予約したらさらに安かった。おすすめです。フーコックはもうすぐ雨期なので次は10月がいいそうです!乾季にいかないと意味がないです!

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月16日(金)フーコック

2010.04.17 00:42|vietnamコラム
 といっている間に、今はフーコックです。
ディエンビエンから戻り、引っ越しをして、寝ないで来ました。久しぶりの休暇ですっっ!!仕事の前に先入りさせていただきました。2日間のんびりしますー。何もしないぞ!と言いながら、請求書&見積書を作成してます...日本人て休むのが下手ですね。
 15時にフーコックのホテルに入り、爆睡。気付くと17時。日がいい感じに暮れてきたので、プライベート撮影です。ここでも仕事モードが抜けきらない。
 海のある景色、広い空、波の音、ほんとに癒される~。ほんとにいい!ビールを飲みながら1時間ぼーとしました。今日はひとり。思う存分ボーとできます。動物占いコアラな私は「南の島が好き」「ぼーとしないと生きていけない」そのものです。*授業中も寝ないけど先生の話聞かないでボーとしてたな。妄想大好きです。

 そして海鮮バーベキューのおいしいこと!フーコック最高です。*フーコックとはホーチミンからプロペラ機で約1時間南の島です。すぐカンボジアなのでテレビもカンボジアのが入り、ひとの顔もクメール。そして親切!
IMG_9101.jpg

IMG_9131.jpg

IMG_9137.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9165.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月13日(火)ディエンビエンフ

2010.04.14 02:08|vietnamコラム
 先週のディエンビエンフ。ハノイからたった1時間のプロペラの旅をおえると、かつてフランス軍がベトナムに敗北したディエンビエンフに到着です。取材先はディエンビエンフとサパの間。山道を7時間恐怖のドライブ!ぶっ倒れました...ジェットコースターが落ちる前の部分の感じで7時間です。それから少数民族村の集会所に泊まります。食事は豚をしっぽから血まで食べます。普段タンパク質摂取量が少ない彼らにはごちそうだと思います。
 獣の苦手な私は野菜しか食べれませんでした。白いソースにつけて食べて「このソースは何?」と聞いたら「豚の脳みそ」!ショック!そしてとうもろこし酒の攻撃に。彼らのおもてなしと分かっていても、今は昼。これから撮影なんです...編集さんが全部替わりに飲んでくれました。頼もしいボディーガード。

 IMG_7738.jpg

 ラオスに近いので、主食のもち米は手で食べるスタイル。お米も粒が大きくて弾力があり、おいしかった!
IMG_7740.jpg

*詳しい写真はまだ掲載できません。


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月6日(火)ディエンビエンフ

2010.04.07 02:41|vietnamコラム
 明日水曜日から10日(土)までディエンビエンフの山奥に取材に行きますので、お手数ですが急な御連絡は携帯電話までお願いします。01228875394。繋がらないかもしれませんが。。。今から荷造り。。。やる事が終りません!飛行機と移動の車で寝ることにします。
 今までで一番の秘境に行くかもしれません。同行の編集者さんはアフリカ暮らしが長いので平気そう。とにかく虫さされが一番の適。蚊取り線香など対策ばっちりで行ってきます!

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月4日(日)ハノイの祭り

2010.04.05 02:19|vietnamコラム
 春は祭りの季節。(日本は秋に多いようです)1週間前の日曜日、朝5時半!にベトナム人の友人Yちゃんの家に集合してお祭りへ。長い出張から帰って来たばっかりの疲れきった身体のまま。。。
 そのお祭りはなんと、みこしが走り、観客も走るというすさまじいお祭りだったんです!まさに「聞いてないよ~」という感じ。福をもらうため、みんな走ります。
IMG_6384.jpg

 5年に1度だというこのお祭り。みこしは突如止まり回転。5つの寺にそれぞれ1つみこしが有り、それが出会う機会なのだそう。いいお祭りに出会いました!
IMG_6432.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2010年4月2日(金)高湿度

2010.04.03 01:50|vietnamコラム
 もう4月、サクラが見たいです!こんなことを思うなんて日本人です。ところで、昨日はすごい湿度を感じました。家の中にある本がよれているし、紙類も水分を含んだ感じでよれよれ。さらに冷蔵庫の上の水滴は何なんでしょうか!?「床のタイルに水たまりができる」とか「革製品がスウェードになる」などハノイの噂は本当かもしれません。急遽、エアコンでドライを入れました。まだ寒いけどがまんして。

 4月も1/3しかハノイにいないです。北のディエンビエンフー、南のフーコック島、サイゴン、タイと移動が続きます。もうすぐ引っ越すのに、本当に引っ越すことができるのでしょうか。忙しいのはありがたいです。今しかできない生活、おもいっきり満喫してます。(独身じゃないとできないし、子供などいればなおさら!)しかし身体がついてくるように体力作りは必要。気力だけではどうにもならない、この頃。先月シェムリアップで怪我をしてしまいました。怪我をする時を思い起こすといつも疲れているとき。

 サイゴンに置いて来たチャーリー。サイゴンに行くと活躍。居ない間は友達が乗ってくれてます。もうすぐ黒の市松模様になる予定...(不安)
IMG_5727.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
