
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年9月24日(木)ハノイにかえる

2009.09.28 23:32|vietnamコラム
 本日、ハノイに戻りましたー。
空港からのタクシーが、いきなりベトナム名物「長距離なのに後進」をしたかと思えば、またベトナム名物「車なのに、ひたすら歩道走り」をしてビビリました。久しぶりだとビビリます。「あ~帰って来ちゃった」て感じです。

 日本はよかった~。
いろんなご飯を食べました。とにかく「納豆」「生卵」「ラーメン」が3大食べたいものだった。

 名古屋名物「台湾ラーメン」がつけ麺に。車道の「如水」にて。
090907_2153~01

 まぐろの中落ち!
DSCN6969.jpg

 滝でマイナスイオンを浴びたり。。赤目四十八滝(三重県)
_MG_8106.jpg

 そこの温泉につかったり。「関西の軽井沢」です。泉質もさらりとしていて気持ちよい!
_MG_8093.jpg

 屋根にアイスが。。。
_MG_8095.jpg

 さつまいもだから、この名前。名物「へこきまんじゅう」。~ください、て乙女は言えない!
_MG_8127.jpg


 少し仕事させてもらったけど、かなり日本を堪能してきました。いいな!日本。


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2009年9月6日(日)日本は秋

2009.09.06 23:20|vietnamコラム
 夜は風が涼しく、月も一段ときれい。さんまも旬になってきたし、そろそろ秋の気配。でもまだ昼は暑い!
_MG_4905.jpg


 名古屋のキャノンへカメラを修理にだした。ホーチミンで今年の始めに、レンズミラーが落ちてしまい、ホーチミンのキャノンの正規修理店で直したのだが。。。。。やられていましたっっ!その修理の時に、レンズが欠けていたのは知ってたが、カメラに入っていた落ちた純正レンズミラーを、純正でないものに、すり替えられたいた!名古屋のキャノンで発覚。「なんかこのレンズ、分厚いですねー」と。ピントのくるいになるらしい。。。カメラの事になると許せないっ!!真剣に向きあってるものを、そんな風に扱われるなんて。。。名古屋キャノンが、レンズを剥がして、純正に替えてくれる事になった。
 カメラに限らず、日本で購入した大切なものは、日本で修理しましょう。


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

日本に帰国してます!

2009.09.04 16:41|お知らせ
 家庭の事情で、8/26に急遽日本に帰国しました!!9/24にハノイに戻ります。何かありましたらメールでお願いいたします。ご迷惑おかけします。

 約8ヶ月ぶりの日本。特に何も変化はありませんが、実家に入った途端『老人の家』の匂いいがして、ちょっとびっくりしました。若い者(自分?)がいないと、そうなるのかーと感慨深いです。インテリアの配置も老人ぽかった。
 そして、車のコマーシャルが必ず『今ならエコ減税!』と言ってる事。
 あと住民票を抜いてきたので、選挙権ないけど、民主党が与党に。「日本を変えてほしい」という国民の叫びの結果なのでは。。よい方向に向かってほしいな。

 祖母の葬式で、いとこや、親戚のおばさんに「メコン河の匂いがする」て身体の匂いを嗅がれた。なんか違う匂いがするみたいだ。(お風呂に入らず即、葬式へ行ったから?)

 日本はいい秋の風が吹いてます。なんか心地いいなー。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

| 2009.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
