
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い日

2006.07.31 03:26|どうでもいいこと
日曜にイベントの撮影。この撮影は楽しいのだが、休日の人々を前にうらやましくなる!!今日は海!あぢ~!普通の人の2倍くらい日焼けしやすいので完全防備のあやしい格好でカメラかかげ、編集Kたんとがんばった!Kたんもファンデーション厚塗りでがんばった。
夜は友達と大須でカフェった。新しくできたカフェで店員さんが、不思議なオーラ(男性)をもっていて笑えた。料理を運んできた時、料理よりも店員さんの額(というか顔中)の汗にびびった!1人でやってるから大変なんだろうな。友達は私の注文したドリアのせいだと、なぜか自分をせめてた。(いい人)が、きっと私たちの料理にあの人の汗が入ってる気がする、というか入ってるに違いない!くらいの汗量だった。でもご飯はどれも手作りの味でおいしかった!?のクッキーが今日は上手にやけました、と言う男性店員。なんだかおもしろい(笑)あ~明日、神戸へ朝7:30出発なのにもう3:30やばい!!!日々寝不足でよくパソコンのタイピング1行間違えること多々有り。

写真展終了

2006.07.31 03:12|お知らせ
7/29土曜日をもちまして、cafe petaleで行っていた写真展を無事終了いたしました。沢山の方に見ていただき感想もいただきました。ありがとうございました。遠くからアシを運んでくれた方、常連のみなさん。いろいろな方とお話する機会もありとてもうれしかったです。土曜日と日曜日しか顔をだせなかったのですが、petaleオーナーの鈴木さんが今週はこんな方が見えてこの写真に質問していった、など報告をしてくれてました!ほんとうに感謝です。ありがとうございました。常連さんがお友達を連れてきて写真の説明をしていた、と聞いたときはうれしかったです。こうしてベトナムの様子が人々に伝わることの意義を初めて考えました。異文化や外国の生活、そこでの人々がどのような状況でどんな気持ちでくらしているのか、それを伝えていきたいと思い始めました。実際に伝わっているのを感じたから!
ところで私会場風景の写真を撮り忘れてました。。。。。しまった!

カメラ“マン”?

2006.07.28 23:50|どうでもいいこと
いつも思うことだが。
私の肩書きて“マン”でいいのか~?
紙にかく時はあえて“マン”を抜かして『カメラ』て書いている。
しかし電話は相手に伝えやすくするために『カメラマンの~』と言う。
最近“マン”ぽくなってはきたが(女性ホルモンの分泌をよくしたい)やはり“マン”は否定したい!!
なにかいい呼び名ありましたら教えて下さい。

ランチ!

2006.07.26 22:56|どうでもいいこと
最近のランチはオーガニックなものを食べる事が多い。雑誌の取材の期間なので編集者と一緒に食べる事が多いのだが、やっぱりお互い疲れが溜まっているのだろう、ついつい身体に優しいものを選んでしまう。今日も八事の『こんがりcafe』でオーガニックランチ。最近疲れると胃腸にくる!!!!動かなくなるのが分かる。胃→膨満感 腸→便秘 できるだけいたわろうと思う。
今日また肌が黒くなったと言われた。着ていた茶系の服と区別がつかづ遠くから見ると裸みたいらしい。気にしない。だって裸じゃないんだから!!

旅の詳細

2006.07.25 00:02|お知らせ
今日、飛行機のチケットが郵送で無事届いた。明日発送するって言ってから1週間ちかく経ってたからどきどきした。お知らせしておきます。
8/17朝 中部国際空港→マレーシア、クアラルンプール
8/18朝 クアラルンプール→シンガポール
ここからは未定
8/20 シンガポール→ハノイ
8/26 ハノイ→サパあたり
? ラオカイ→昆明
? ハノイ→サイゴン
9/15 サイゴン→クアラルンプール
9/16朝 中部国際空港着

いつもお世話になっているお仕事関係の皆様、お休みをいただきます。帰って来たらまた頑張ります!
クアラルンプールの楽しい過ごしかたをご存じのかたぜひ、情報を下さい~。(8時間くらいの滞在で)

closer クローサー

2006.07.22 01:47|映画
ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツ、クライヴ・オーウェン出演の『クローサー』をDVDで観た。2回め。映画館で観たのだが、どうしてもまた観たくなって借りてきた。時々ある映画がどうしても観たくなる。ちなみに今日は突然『愛人ラマン』が観たくなって借りに行ったが近所のtsutayaになかった!!なぜ置かない!?名作だと思うのに。前あったのに返品したみたい。ところで、『クローサー』はオープニングがとてもカッコいい。このオープニングと主題歌(ダミエン・ライス)にやられた。' i can't take my eyes of you~'(君から目が離せない~)という歌詞がとても素敵そして、出演たった4人のみ。みんな欲望に率直というか自己中心的で傷つき傷つけられるのだが、私が好きなキャラクターはナタリー・ポートマン演じるアリス。アリスが一番強くて潔い。ストリッパーを演じたナタリー・ポートマン(あのマチルダがっ。。。)はとても奇麗だった。
B000CRRCFW.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

アシスタント

2006.07.15 00:00|どうでもいいこと
月曜日から木曜日まで某スタジオで早朝から深夜までアシスタントさせてもらってたのでブログの更新できず。今日はお休みで1日爆睡。あしたからまた始動するぞ~!時々アシスタントさせてもらうカメラマンさんはCDを大量にもってて撮影中はいつもMacから爆音で流れてる(指示がきこえない~)。いいなと思った曲はさりげなくチェックして借りる。今回はリッキー・リー・ジョーンズを借りた!明日は花火大会にでも行きたいな。。。。7月のうちに行かないと!8月は日本にいない予定だから。

夏休み

2006.07.09 19:25|どうでもいいこと
今年の夏休みは8月まるまる取ろうかと思う。会社員の方には申し訳ないが!だんだん計画がまとまってきた。7月30日に韓国経由でハワイへ行こうかな、まずは。久しぶりの友達との旅。今はベトナムにどっぷりだけど以前はハワイへ1ヶ月行ったりしていた。あそこは特別な存在。日常の上にある世界て感じ。ハワイは気になるテーマが沢山でちゃんと写真を撮ってきたいのだ、もう1度。それから可能ならマイルの特典旅行でソウル経由クンミンにはいりたいな、ここからは1人旅。そしてベトナムへ列車移動してハノイ入り。できたらサイゴンまで行きたい。なかなか強行スケジュール。私と一緒に旅をする人は必ず、私に振り回され疲れる。だから私はできるかぎり1人旅。ハワイへ一緒にいくIさんは大丈夫なのか。。。しかも初海外だしな、きっと4歳若いから大丈夫だろう。
cafe ペタルに知り合いも来てくれることが多くなった。ありがたいな。
常連のお客さんも写真について質問してくれたりしてるみたい。
やきたてのクッキーを発見。かわいい。
_MG_7370.jpg

W杯

2006.07.06 03:03|どうでもいいこと
ドイツ負けてしまった。。。。応援してたんだけどな。
W杯みていると、どうしてもトラブルを抱えた国,途上国を応援したくなる。
例えば過去にチェルノブイリ原発事故で犠牲になった国の一つのウクライナ。旧ソ連。今もストリートチルドレンがいるらしい。開催中に分裂したセルビア?モンテネグロ。選手はどんな思いで戦ってたのだろうか。勝ってほしかった。
どの国の選手も全力で、そしてサッカーに対する愛を持ってプレーしているんだろうけど、背負っているものも違うし、年俸も違う。
とっても複雑な思いだ。

フラとヨガ

2006.07.03 22:17|どうでもいいこと
今日はフラとヨガの先生のweb用photo撮影。フラは前からすごくやってみたい!と思ってたので今日は楽しみだった。先生はとてもおだやかでゆったりとした空気をもったハワイのような人。下腹部が引っ込むと聞いたことがあったが、なんだか腸の活動が活発のなるらしい。私にもってこい!最近疲れると胃腸にくる。胃は動いてなくて膨満感、腸も同じく活動停止で便秘。。。。フラだ、フラしかないっ!↓ハワイのようなU先生(shell seaリンクしてます)
_MG_6696.jpg

ヨガもいいな。いつもお世話になってるK先生。↓あり得ないポーズ1
_MG_6741.jpg

↓あり得ないポーズ2

_MG_6753.jpg

ディナーラッシュ

2006.07.03 03:42|映画
NHK衛星第2で深夜『ディナーラッシュ』を観た。ニューヨークのトライベッカの実在するレストラン“ジジ”が舞台となった、なんともスタイリッシュで軽快な映画だった。以前から気になっていた映画でちらっと観たことはあったが今回じっくり観てみて改めてすごくよくできてるな~と感心してしまった。“ジジ”という名前からイタリアンのお店なのだが単純にすごく料理がおいしそ~っ!!こんなにお腹がすく映画は今まで観たことがない。(ちょっと前まで公開していた、かもめ食堂はどうなんだろ?)そして圧巻なのが厨房のシーン。監督はCM界の巨匠らしく、映像の見せ所がわかりやすい。スピードとカメラワークで戦場のような厨房を表している。ほんとにバトルのよう。ジジは超人気レストランというのがうかがえる。料理の世界てすごいな、と思ってしまう。そのシーンだけでも格好いいのに、またまたストーリーもそれに劣らずすばらしいのだ。ジジで働く人々のいくつものストーリーが絡み合って(ERみたい)最後には驚きが待っている。。。。登場人物のキャラクターも個性的でそこでも魅せてくれる。(リバーフェニックスの妹のサマーフェニックスも登場していたとは!気付かなかった。)ニューヨークは2回ほど行ったがとても大好きだ。旅行者を旅行者扱いしないところがい。とにかくもう一度じっくり観てみたい映画だ。131285_33s.jpg

今日のcafe petale

2006.07.02 00:50|未分類
土曜ということで休日。(フリーランスなので関係ないが。なんとなく土、日は休みたい)お昼頃起きて明るいうちから半身浴をする。贅沢な時間だと思う。休日の昼からビールみたいな感で。WELEDAというオーガニックコスメの“トチ”という新陳代謝を促す効果のある入浴剤をつかってみた。香りだけでも癒されるのにすごく身体が熱くなって信じられないほどの汗が!岩盤浴にいかなくてもこれで十分と思ってしまう。そして写真展をしているcafe petaleへ向かう。オーナーさんによるとお客さんはちゃんと写真を気にかけて見てくれてるみたいで、すごいうれしい。そして写真の説明を求められたそう。これは早いとこ解説bookを作らねば!ベトナムスウィーツを頼もうかと思ったけど前から気になってたコーヒーのパフェを欲望を抑えきれず頼んでしまった。コーヒーの抽出はわたしもこだわってるのだが、ここのパフェはコーヒーのソルベ(シャーベット)までもがしっかりと抽出されてつくられてた!かなりおいしい。あ~写真とればよかった。写真も明日くらいからアップしていきます。やるべきことが沢山!
昨晩のアルゼンチン×ドイツ興奮してしまった。W杯で思ったことは“THE 男泣き”。今気になることナンバー1である。
78_1.jpg

photo exhibition!

2006.07.01 02:33|未分類
20060621165937.jpg

明日から? すでに7/1だ~。
7/1~29まで写真展開催します!ベトナムスウィーツとのコラボです。
年末年始と約3週間かけてベトナム南下した写真です。そこで出会った魅力的な風景を撮ってきました。ぜひおこしを!このブログでも写真紹介していきます。
それぞれの写真にはエピソードがあります。わたしにしか分かり得ないものかもしれませんが、伝えたいのでbookも一緒に会場におく予定です。(まだ作ってませんが。。。)
今日、搬入が終了。なんとか間に合いました。なにか感じてくれるといいな。感想楽しみにしております。明日はDM配布がんばるぞ~!

ただいまサッカー アルゼンチン×ドイツ 延長~!どうなることやら。個人的に開催国を応援したくなる。。。。。まだ寝れそうもない。
cafe petale (カフェペタル)
愛知県知立市昭和3-6-14
open8:00~18:00
close毎週木曜日、第三水曜日
http://www015.upp.so-net.ne.jp/cafepetale/
| 2006.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
