
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年3月26日(火)ハノイ駅のつづきの続き

2013.03.26 21:20|vietnamコラム
 まだハノイ駅ネタ。

 彼らが仕事していると思いたい。ベトナムは「電車」ではなく「列車」なのです。先日、日本でつい「列車何時?」と言って、タイムスリップした人みたいでした...。
IMG_8471.jpg

 ソフトベットが最上級。私はまだ体力に自信があるので下のベットを譲ります。向かい側はゲイのおっちゃんカップルでした。うかつに「ベスト・フレンドですねー」と言ってしまい、気まずく...。
IMG_8506.jpg

 10時間、激しく揺られ、ノスタルジックなラオカイ駅に到着です。(世界の車窓から風。ちょうど今ベトナム編放送しております!)
IMG_8517.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2013年3月24日(日)ハノイ駅のつづき

2013.03.24 13:09|vietnamコラム
 ハノイ駅から山岳地帯のサパへ。もう昨年10月の話です!facebookにかまけてブログを全然更新しておりませんでした。。。いかんいかん!

 サパへは夜行列車です。改札でチケットチェック。
改札でチケット見せます。

 一緒に旅したベトナム料理店オーナーシェフのMさん。行きのカバンはほぼ空で、雑貨を仕入れにいきました!
一緒に旅した、ベトナム料理店オーナーシェフのMさん。雑貨を仕入れに行きました!ゴロゴロは行きは空です。

 なんとも昭和な車掌さん!
昭和な香りの車掌に切符を見せて席を確認します。

 ノスタルジックな旅がはじまります。約10時間!
約10時間の長旅です。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2013年2月18日(月)チョロン

2013.02.18 22:31|vietnamコラム
 もういちど、ホーチミン市に住むことがあるならチョロン(中華街)に住んでみたい。まだ魅力的だと思う建物があるから。愛人/ラマンの舞台です。1区に行く道も新しくできたし(バイクで20分くらいでしょうか)治安さえよければいいかも。でも住む事はないでしょうー。

_MG_3429.jpg

_MG_3441.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2013年1月21日(月)ガー・ハノイA

2013.01.21 20:49|vietnamコラム
明日は京都で撮影です。

 こちらはハノイ駅。ガー・ハノイA駅です。反対側の入り口がB駅です。中で繋がっているのです。切符見せたら、これでプラットホームをチェックして、線路をまたいで行きます!

 IMG_8458.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2013年1月10日(木)あけました!

2013.01.10 18:45|vietnamコラム
 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 私的ハノイのおみやげ定番「はちみつ」。かわいいのです。そして北部ものです。ハノイのスーパーにあります。
もっとかわいいベトナム発掘していくぞ〜っ!

_MG_5893_20130110184530.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
