
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.06.27 00:48|未分類
取材中、自分的グッドデザイン大賞を発見。

IMG_3224.jpg

愛知がほこるラーメンだわ。ぜひ全国の皆様お取り寄せを~。
早く味見したい。

キリンラーメンについてはこちら

2011年11月11日(金)

2011.11.14 22:31|未分類
 ハノイは最高の季節。運動会辺りの感じです。1ヶ月ももたないと思う貴重な時。光もきれいです。夕陽みながら空がだんだん青くなって部屋のオレンジの灯りが重なる瞬間が1日で一番好き!!ウィスキーあったら最高です。 
 11月11日は覚えやすいけど忘れられがちなマイ・バースデー。とうとうアラフォーの仲間入りです!35歳の目標は「身体を整える」。という事で靴下4枚履く「冷えとり」&「腹巻き」生活はじめつつあります。靴が24.5から26CMになったのでコンバース買いに行き、こそこそ靴下4枚はいてたらビックリされました。。。
 欲しいものがすぐ購入できないハノイで身に付いたのが「長く着れるいいものしか買わない」て意識。10年着れるものしか買わないようにしてます。値段を10で割って、1年いくらか考えちゃいます。「プライスレスじゃん!」て納得して買います。物にも愛をあげたいのでなが~く着たいなと。

 なんでも愛は必要です!この人達を愛しております~。うち2人ベトナム人です。だれでしょう!!隣人にも愛をもつと戦争が起こらないそう。

Picture 004



テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2011年9月15日(木)パン

2011.09.16 01:53|未分類
 パンマニアの私が許せるパン屋はハノイにはないかも。あ~天然酵母のパンにかじりつきたいっ!私に手荷物の余裕があったらパンを日本から持って帰りたい。いつも機材やらで大変な量の手荷物なのです。。(前回はゼグシィを頼まれ手荷物で。死ぬかと思うくらい重かった!)
 パンですが、ここのローカルのは許せる。1個2000ドン(10円未満)と懐にも優しい。そしてここに買いにくるときはフレッシュ牛乳(常温保存のは信頼できないので)とチョコレートムースでなごむのが最近のお気に入り。蛍光灯で読書(でも雑誌)もなかなか集中できる。
写真
Trang Xuan Soan St.の有名ローカルです。
↑iphoneで撮影

明日16日から21日まで山岳地帯に取材に行きますのでネット&携帯つながらない可能性大です。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

2011年6月24日(金)サッポロ一番

2011.06.25 01:15|未分類
 夜食にサッポロ一番。麺とスープは別につくります。かんすいの味が苦手なので。。。
静岡の山奥のおばあちゃんの家(おじいちゃんもいるのになぜかこう呼ぶ)に泊まりに行って、車で愛知に帰る日はいつも必ず、お昼ごはんはおばあちゃんが作ってくれるサッポロ一番だった。。。そうして送りだしてくれたな、いつも。
 今から15年前おじいちゃんが死んで、おばあちゃんが認知症になって泣きながら故郷を後にして愛知にやってきた。そんなおばあちゃんも去年亡くなった。人の悪口を言わないすごい人だった。

 サッポロ一番を食べる度に、20~30年前の気持ちが蘇ります。「夏休みも終わりかー帰りたくないなっ、幻のように楽しかったな」という。食の記憶ってすごいな。。。

メランコリックなハノイの夜です。雨の音がいい。

郊外の床屋
IMG_6610.jpg


2010年11月30日(火)バースデーのつづき。。。

2010.12.14 03:02|未分類
 11月誕生日だったN子。
シークレットバースデーを仕返し!
何も知らず登場。この日N子はみんなに誘いを断られてかわいそうな事になってたとか。誘われたら断るように、皆にしむけたのは私です。ごめん!
IMG_3807.jpg

ヒルトン近くのサービスアパートのSunRedRiverにできたThe Tokyo Red Grill。すべておいしかった!
IMG_3819.jpg

サービズしていただいたワインで乾杯!
IMG_3829.jpg

IMG_3833.jpg

 私は、スロバキア製のベレーをプレゼント!素敵な3◯才を~。
IMG_3854.jpg

 おまけ:買ったばかりなのに(タンミーに入ってるビアンコなんとかというブランド)タイヤに巻き込まれ、ビールを浴びたKさんの呪われたオレンジのスカート。
IMG_3831.jpg

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
